n170329
アニメ感想、ネタバレ注意。

・南鎌
最終回ではありますが、もの凄い出オチ感。
自転車を題材にした作品として真面目にやっていたと思いますが、
単純に作品としては、
可も無く不可もなくのフツーだったというのが正直な感想。
というか、自転車部が正式に結成されて、さあこれから、って所での最終回は、
漫画で言うところの打ち切りみたいな感じが凄くて、
最初から1クールと分かっちゃいても、え、終わり?、ってなる。
もしかして2期も視野に入っているのかなあ、と思うけど、どうなんだろう・・・。
そして、予定にあった特別編、なくなっちゃいましたねえ。
諸般の事情ってなんだよ・・・。

・LWA
最近ちょっと影が薄いダイアナでしたが、
アッコとダイアナの差を改めて見せた回ですかね。
相手がアーシュラ先生とは言え、
アッコがあそこまで素直にダイアナは凄いって言うのは初めてのような気がするし、
ポジティブの塊のようなアッコが、自分なんて、と弱気になるのも初めてな気がする。
あれですね、将来この二人、
お互い憎まれ口を叩きながらも認め合う親友になったらいいな、という願望。

初の次回に続くも、これからは1話完結じゃなくて連続物になるんですかね。
そして忘れちゃいけないまさかのCパート、
酷いオチだった(^^;

・けものフレンズ
綺麗に終わりました、熱いAパートでしたねえ。
まさかボスに泣かされるとは思っていなかった。
片塚、謎は謎のまま終わるってのも嫌いじゃないですが、
それでも1つだけ気になるのは、10話でのサーバルの涙ですか。
サーバルは別の子と言っていたけど、
あれはやっぱり以前のサーバルで、セルリアンと戦って負けて動物化、
その後またフレンズ化をしたのが今のサーバル。
記憶はなくなってしまうとの話しだけど、
どこか潜在意識の中で覚えていたのではないかな、と。
かばんはある意味ミライさんがフレンズ化したものだし、
そう思うとこの二人が凄く仲が良いのも納得出来る・・・、
と、自分に言い聞かせる。
謎というより細かいツッコミなら幾つかあるけど、
それはまあ、とりあえず置いておこう。

いや、かばんの一人称は僕だし、
フレンズ化すると皆女の子になるって話しだから、
まさかかばんが人の時は男だったんじゃないかとこっそり思っておりましたが、
そんな事なくて良かった良かった(^^;

-----

3月もそろそろ終わりだけど、
結構まだ寒いですなあ。