pixivのフォロワー数が1万になってた。
まあ、上を見たらキリがないし、
1万人全ての人がアクティブユーザーとも限らないし、
まあ余り気にしないようにはしてますが、
それでも、
1万人って数は片塚の尺度として両国国技館が満員になる人数で、
それだけの数の人が、
多少なりとも自分の絵を気に入ってくれてるんだなあ、と思うと、
我ながらありがたいやらびっくりするやらって感じです、はい。

-----

・WBC
大会前の強化試合を見てる限りじゃ、
正直2次ラウンド敗退もあるかも、
決勝ラウンド行ければ上出来・・・、と思っておりましたが、
蓋を開けてみれば6戦全勝で決勝ラウンド進出決定。
日本戦になると目の色変わる韓国が1次で敗退してくれたのも助かった。
F組の決勝進出はまだわからないけど、どこも強敵。
強敵だけに、本当に今は試合が楽しみだ。

-----

エロって言うほどエロではないけど、
以下、一応R18で。

n170316
あれですね、リアラさんのエロはもうしょっちゅう描いておりますが、
基本的に着衣エロが多いんで、
巨乳キャラでありながら案外生おっぱいは描いてないんですよね。
意外に貴重だったりします。