3月です。
たとえこの先まだ寒い日があったとしても、
3月と言うともう春、冬も終了という感じ。
テレビじゃ大雪のニュースを毎日のように見た気がするけど、
結局このあたりでは積もるような雪は無かったなあ。

-----

まだ手をつけてはいないんですが、vitaのスバロボV買いました。
いや、スルーしようかなあと思っていたんですが、
ツイッターにちょくちょくキャプチャ画面が流れてきて面白そうで、
我慢できなかった。
多分、コンシューマのゲーム買うの第2次OG以来だ。
あ、vitaは借り物。

ゲーム売り場という所自体に随分近寄っていないので、
パッケージの小ささに軽くびっくり。
まあ、それは良いとして、
二つ折りの簡易な解説書しか入っていないんだけど、
これはこういうものなの?
一応webに解説ページはあるみたいだけど、やっぱ実物でも欲しいなあ。

-----

以下、18歳未満禁止ということで。

n170301b

てな訳で、翌日な内容なんで1日遅れになったけど、
リズの誕生日絵。
初Hから1年、それなりに経験も回数もこなしてきましたよ、と。
これ、本当はHしたてくらいの時が丁度いいネタだったんだろうけど、
どうして去年の俺はこれが思いつかなかったのか・・・。

8日に、8日生まれのリアラさんと一緒の誕生日パーティが家族での恒例行事なんで、
実際の自分の誕生日の1日は自由に使える訳ですね。
去年までは友達とのパーティだったけど、
今年は彼氏と一緒。
姉との合同パーティに昔は釈然としないものを感じていただろうけど、
今では合同で良かったと思っているだろうなあ、と。
まあ、誕生日パーティは合同、のネタを考えた時は、
まさかこんな事になるとは微塵も思っちゃおりませんでしたが(^^;

リズは登場時が14歳、初体験が15歳、
その1年後だから今は16歳って事になっちゃいますが、
そこはまあ、
基本的には歳を取らない永遠の15歳がデフォルトという事で・・・。