n170203
てな訳でカグラさん誕生日絵。
ゴルロア時代、これを描いた次のクエストで死亡したという、
カグラさん的にはあまり縁起の良くないセーラーバニー姿ですが。

でもアレね、看板娘の中でカグラさんが一番絵柄が安定しない、我ながら。
オリキャラながらも描き辛いデザインというか。
でも逆に、
服装はデフォでセーラー服という、一番悩まない格好でもある(^^;

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・南鎌倉高校女子自転車部 4話
OPにいる金髪ちゃんの登場回かと思っていたらまだだった。
引っ張るなあ。
ヤマノススメみたいな感じで、
ツーリングであちこち行く感じなのかな、と思っていたけど、
これ、競技のほうに進むんですかね。

・リトルウィッチアカデミア 4話
ロッテ回でした。
水晶玉があの世界の端末みたいな使われ方は良いなあと思った。
しかし、代替わりしながら120年続いている小説って、
読者からすれば、自分が生きている内には完結しないっていう恐怖もありそうな。
あとあれ、育ち盛りが盗み食いしなきゃならん程の食生活ってどうなのよと。
それともそういうものも含めて魔法の修行なのかしらね。

・亜人ちゃんは語りたい 4話
いや、ここまで、語り部の高橋先生は別として、
デミの中ではひまりが主人公だと思っていたけど、
今回やっとそれっぽく。
てな訳で漫画買った。
アニメ見て続きが我慢出来ずに漫画買ったのなんて咲以来かなあ。
アニメは今の原作4巻までをやりきる感じっぽそうですな。

・小林さんちのメイドラゴン 4話
こちらはOPに居るキャラが順次登場しておりますが、
シーサーペントっぽいのはまだ出てきませんねえ。
コミカル9のシリアス1みたいな配分ですが、
とりあえず今期で一番頭使わずに単純に楽しめそうな作品。

-----

てな訳でツイッターのR18アカウント取りました。
まあ、基本的にはここと同じ画像を張るだろうけど、
よろしければ。
https://twitter.com/k_katatuka18 

てか右にあるツイッター欄、
最近、切れたり表示されたり安定しないのう。