n170201
マッチーの線画に、
流行の自動着色に、陰影・明暗を軽くつけたヤツ。

そのままだと流石に痒い所に手が届かないって感じですが、
下塗りだと思えば充分優秀なレベル。
凄い時代になったもんだ。
あ、アスペクト比が狂うのはご愛嬌ですね(^^;

-----

特にネタも無いんで久しぶりにスポーツネタでも。

・野球
いよいよキャンプイン。
3月末にはシーズン開幕ですが、その前にWBC。
アメリカも今までに比べれば選手揃えてきてるし、
その他の強豪国もメジャー選手揃えてきてる。
寧ろメジャーは青木1人の日本にはやっぱりガッカリ感があるよなあ・・・。
勿論応援はしてるけど、じゃあ日本に賭けるかと言われると躊躇う。
WBCは今回で最後なんて噂も立ってるし、3度目の優勝を期待したい。

・相撲
稀勢の里が初優勝、横綱昇進。
白鵬の絶対的な強さに陰りが出始めて、
日馬富士と鶴竜は調子の良い悪いが両極端。
稀勢の里の弱点と言われ続けたメンタル面も確かに良くなったように見える。
でも、上位陣に欠場が相次いだ場所での優勝だし、
個人的には、もう一場所、って感じだったなあ。
稀勢の里に責任は無いですけどね。
こういう言い方はズルイかもしれないけど、
これが稀勢の里じゃなく外国人力士だったら、果たして横綱になれたかな、と。
まあ、そんなのを跳ね飛ばす活躍をして頂きたい。

・NFL
レギュラーシーズンで快進撃を続けて第一シードを獲得した贔屓のDカウボーイズも、
ポストシーズンであっさりと敗退。
野球やバスケなんかと違って、負けたら終わりの一発勝負の怖さだなあ・・・。
日テレにオードリーがやってるNFLの番組があるんですよね。
んで、これまでずっと、
春日が応援するチームは負けるって言う春日の呪いってのがあるんですよ。
今年もレギュラーシーズンに応援していたチームはポストシーズンに残れなくて、
じゃあポストシーズンはダラスを応援すると。
それを聞いても、流石に今年のダラスは勝つだろうと思っていたら・・・。
こういうジンクスは余り信じないほうなんだけどねえ、
応援しているチームが食らうと流石にちょっと・・・。

-----

てな訳で2月ですねえ。
大雪のニュースをテレビでみかけるけど、
寒い割にはこっちは雪は降らない。
1日くらいは積もるくらいに降ってほしい気もするけど。