n170117
某フ○ターズのパロでおケイさん誕生日おめ。

好きなセリフは、
「これは戦争じゃない。道を外れたら戦車が泣くでしょ?」
ですね、やっぱり。
犠牲なくして勝利なし、とか言ってるどこぞの家元とは大違いである。
でもまあそれは、
戦車の中は100パーセント安全っていう前提があるからこその言葉なんでしょうが、
実際の高校野球なんかでも、
勝利至上主義って賛否が真っ二つに分かれますもんねえ。

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・南鎌倉高校女子自転車部 2話
今回で登場人物がほぼほぼ揃ったって感じですかね。
OPだと金髪が居るから後はこの1人ですか。
てっきり、既存の自転車部に入部、てのを想像していたけど、
これは自分たちで創部する流れなのかな。
と言うか、これも展開ゆっくりですね。

・亜人ちゃんは語りたい 2話
デュラハンは世界で三人だけ、ってのは何かの伏線なのか、
それともただ単に希少種ですよって事の説明なのか。
でもまあ、ひかりの
「エッチなことをするとき、凄い特殊なプレイができる!」
ってセリフで真っ先に思いついたのが、
頭が彼氏とデート中に身体は別の男にヤラれてる、
ってのを思いついた片塚はイチャラブには向いていない。

アニメ終わるまでは漫画に手を出さない、って思っていたけど、
買っちゃいそうだよ。

・リトルウィッチアカデミア 2話
変化球気味の魔女っ子物ってのがここまでの印象。
これ、夕方とか土日の午前とか、
低年齢層が見られる時間帯のほうが良いんじゃないかと。
深夜にやるのは勿体無い。

あと、TVKで先週までやってたウルトラマンが終わって、
ウルトラセブンが始まった。
マンは今までも何度か再放送にめぐり合ってるけど、
セブンは随分久しぶりで楽しみ。

-----

とりあえずは今年の年末予定のガルパン最終章が生きる目的ですかね。
あとは、傷物語が終わったから、
新房監督は速やかに終の続きに取り掛かって頂きたい。
贅沢言うならまどかの続編も平行で。
あ、月姫のリメイクはもうまったく期待していないので、
片塚が生きている間に出てくれれば良いです、はい。