n161229
多分、年内ラスト更新。

描き終えた後にこれまでのログを見返してみたら、
年内最後の更新って殆どリズとリアラさんのエロで終わってるんで、
肌色じゃないラスト絵はレアだった。
まあ、微エロテイストではありますが(^^;

-----

コメントレス

>hagis1968さん
寧ろここ数年、アルクはサンタコスしか描いておりません(^^;

-----

アニメ感想ネタバレ注意

・ブレイブウィッチーズ 12話
早い段階で1回落としたから正直ちょっと心配していたけど、
とりあえずはちゃんと最終回を迎えられて何より・・・、と思っていたら、
最後に13話を来年にイベント上映の告知。
この12話の後日談ではなくて、7話と8話の間の話しだとか。
それって結局、1話分放映しきれなかった、って事なんじゃ・・・。

いやまあ好意的に考えれば、
昔けいおんがBD/DVDの特典に完全新作のエピソードを付けた事があるし、
発売前のイベント上映は最近の流行りだし、
そういう事なんじゃないか、と思えなくもない。
或いは元々最初から、新作のOVAを作る予定だったのかもしれない。
まあそれだと、”13話”って告知がちょっと引っかかりますが。
まあやっぱ、落とした分だよなあ・・・、と思われても致し方ない。

作品的にはどうですかね、可も無く不可もなく、いたって普通。
以前書いたかもしれないけど、期待し過ぎたのかもしれない。

1月からの冬アニメでは、
・南鎌倉高校女子自転車部
・亜人ちゃんは語りたい
・リトルウィッチアカデミア
・鬼平
・小林さんちのメイドラゴン
がざっくりとチェックした中での視聴候補。
でも、コレと言った本命はないかなあ・・・。

-----

てな訳で今年も残すところ三日、
今の所はこれが今年最後の更新予定。
今年1年、どうもありがとうございました。
皆さんどうぞよいお年を。