n161120b
ムネムネ先輩です。
見ててずっと思っていたのは、
これ、スポーツ物じゃなくて普通の日常系学園物だったら、
ムネムネ先輩は眼鏡キャラだったんじゃないかなあ、と。
普通の眼鏡無しはpixivのほうへどうぞ。

-----

コメントレス

>けいつーさん
公式で制作発表しているからそうそう滅多な事はないでしょうが、
ここまで続報が無いと少々不安になります。
同じイベントで発表になったきんモザはもう映画が始まりましたからねえ・・・。

-----

アニメ感想、ネタバレ注意。

・卓球娘
例えば咲なりガルパンなりは、
麻雀や戦車道が一般的に人気のある競技、って設定だすよね、
印象としては現実のサッカーや野球のような。
卓球娘はどうなんですかね?
個人的には結構気になるところであります。

ところでこれ、何クールなんですかね?
話しの流れ的にまず、全国出場決定、がクライマックスだと思うんだけど、
今のペースだと、いったい何時になる事か・・・。
いや、面白い事に変わりはありませんが!

・ブレイブウィッチーズ
期待しすぎたかなあ、ここ2話くらいちょっと微妙だ。
502の人物を紹介するエピソードが続いている訳だけど、
そもそもどういう人物なのかがまだ良くわかっていないから、
ストーリーに感情移入出来ないという悪循環。
でもまあ、考えてみればストパンの1期もそんなもんだったかなあ・・・。
あくまで個人の感想と言う事で。

-----

定期的にするけど、最近youtube等で古い洋楽の動画を流しながら作業。
昔はベストヒットUSAやビルボードTOP40、
MTV等で見て、気に入ったらレコードを買うって流れだった訳ですが、
PVとレコードで曲のアレンジが違ったりする事ってよくあるんですよね。
こっちはPVを見て気に入ってレコード買ってるのに、
あれ、これ違う、と不満に思ったりもする訳ですよ。
他にも、曲は勿論、PVそのものが面白いとか。
だから司会者もなくただPVを流すだけのSONY MUSIC TVは、
当時毎週録画してましたねえ。
それを後で好きな曲だけで編集したり。
ネットをちょっと探せばいくらでも当時の映像が見られる今は本当に天国かと。