n150125
エロじゃないリアラさんを描こうかと思ったんだけど、
結局おっぱい絵になった。


-----


コメントレス


>Mr.Tさん

初期の頃は何度か描いていたんですが、このタイプのリボンにすると、
サクラ大戦のさくらやサムスピのナコルルに見えてしまって敬遠していたんですよね。
最近、そこまで気にしなくて良いかと思い始めていますが、
まあ気分で描き分ける感じですね。


-----


前回もちらっと書きましたが、最近ペンタブの反応が大分悪くなってきてる。
ペンをひっくり返して消しゴム側だと問題なく反応するので、
タブレットではなくてペン部分がダメになってきてるのか。
片塚が使っているのは何とオドロキのintuos2。
一番最初はファーボを買ったんですが、すぐにintuos2に乗り換え。
PCで絵を描き始めたのとほぼ同時だから、12~3年くらい使ってる。


会社ではもっと新しいのを使っていますが、
intuosは3以降ファンクションキーがタブレット左側につくようになって、
個人的にはあれが非常に邪魔。
一応設定で無効にすることは出来るんですが、
バグなのか何なのか突然反応したりして、
集中している時なんかは心臓に悪く殺意が沸くレベル。


当然もうとっくに生産終了していますが、
できればずっとこれを使っていたい・・・。