n150121
ちょっと更新ペースが落ちてるなあ・・・、
と言う事で落書きカグラさん。
もみあげ部分はこれまでからちょっと変更、
チェック柄スカートは素で間違えた。
セーラー服なのに・・・。

顔のまわりのモクモクは白い息のつもりだったんですが、
どうもこう、息を切らせてるように・・・。


-----


コメントレス


>けいつーさん

大塚周夫さんはキャリア長い方なだけに、思い入れキャラも人それぞれですね。
個人的にはガンバの冒険のノロイとホームズのモリアーティ教授。
ノロイは本当に怖いキャラだったなあ・・・。


艦これは思ったよりも一見さんに優しい作りで、
決して特別詳しい訳でもない片塚にもすんなり入っていけました。
大和はやっぱり最終決戦用秘密兵器だとは思うのですが、
主人公はあくまで吹雪のようですし、巡洋艦をどう活躍させるのかが楽しみです。


>ATK51さん

描きやすそうだ、と思って緑&黄色じゃなくこっちの衣装にしたんですが、
立ちポーズで膝くらいまでだったのを途中で座らせることにしたら、
この衣装、足元のハッキリした資料がなかなか無いんですよね。
絵によって生足だったりピンクのタイツだったりもしてますし、
そのへんはもう、自己アレンジで(^^;


-----


アニメ感想、ネタバレ注意









・幸腹
前回、シャフトっぽくない、と書いたら今回はいかにもシャフトな感じになってた。
いや、良い意味で。
個人的にシャフトの日常系ってそれ町以来で、それ町も好きだったから期待している。
そういやそれ町のOPも梅津さんだったなあ。


・夜ノヤッターマン
ヤッターマンがビックリドッキリメカで出てきた瞬間は”おおっ”って思ったけど、
あれ、結構本気で不気味で怖い。
ラストの目の見えない女の子はやっぱりアイちゃんの子孫なんだろうか。


最後にレパード(ドロンジョ)のアップになって、あ、これでEDだ、と思ったら、
頭の中に自然と山本正之のメロディが流れてきたんですよね。
もう、当たり前のように。
だからホント申し訳ないけど、
実際のEDが流れたときのコレジャナイ感はハンパじゃなかった。


-----


ペンタブがちょっとヤバい感じ・・・。