n131129
リョージョクリアラさん、11/24の続き的なのを。
いや、段階をいろいろとすっ飛ばしていますが、
まあいつものごとく、描きたいと思ったものを煩悩のままに。
そしてこれもいつもの如く
続きがあるのかどうかは自分でも分からん(^^;


-----


・リンドリ
前イベは最終日に諦め、残念ながら200位届かず最終的には280位台。
ランキングは後から追い上げるのは厳しいと前に勉強してるのになあ、
この、点を取っても取っても順位が上がらない絶望感は・・・orz
結局勇者は3枚、もう獲得できるチャンスは無いみたいだから、
まあ、縁が無かったって事で。


下は11月のガチャの成果、
夢は基本的にイベント報酬と1日1回の100円チケ。
箱から出しちゃったけど、VR咲川さんも1枚出てついに☆4達成。
チケが12~13枚集まったら一気に回すってのを2回やったから25、6回くらい?
それで4枚は多いのか少ないのか。


でもあれだ、☆4のVRも随分増えてきたけど、
それが何枚の合成だったのかがもう記憶があやふやに・・・。
ちゃんと控えておけば良かったなあ。

n131201

そしてリンドリはもう、シナリオ以外の箇所は期待しないことに。
サクセスのゲームはサバイバーしか遊んだ事がなくて、
あれはたまたま、
新人か主力じゃないチームが開発して酷い出来だったんだろう、等と思っていたけど、
この1年リンドリ遊んできて、個人的ながらもクソゲーメーカー認定。
レッスルもリンドリも期待が高かっただけになあ・・・。


-----


・ひだまりスケッチ
1年位前に受験話しが始まってからやっとと言うかとうとうと言うか、
ヒロさんサエさんがひだまり荘を退室。
卒業式でお涙系は終了して、明るく送り出すお話し、と思ったら、
最後の宮子は不意打ち過ぎる。
ここ1年のほぼ隔月連載のせいか、ちょっと間延びしたように感じるのが悔やまれる。
もっと感動出来たと思うよなあ。


そしてこれで、新入生が入ってくるのかどうかが注目ですねえ。


-----


12月だ。
サンタ娘月間ですねえ。