n131113
10日の夜に梓の誕生日絵を描き終えてからこっちを描き始めて、
平日でも13日のギリギリまで使えば完成すると思っていたんだけど全然ダメだった・・・。
部長の誕生日を知ってからは皆勤賞だったんだけどなあ。
日にち固定のものはやっぱ余裕を持って作業しなきゃだめかあ・・・。


-----


拍手レス


>「○○誕おめ」などという省略した言い方は失礼だと思います

寧ろ個人的には親近感というか親しみというか、そんなつもりでした。
勿論目上の人、真面目な場で使ったりなどはしませんが、
友達にはこんな感じでメールを送ったり。
文句を言われた事はありませんが、失礼だったんですかね・・・?


-----


と言う訳で少しずつ年末に向けて忙しく。
まあ、土日に出る程ではありませんが、定時上がりはそろそろ厳しい感じ?
と言うか唯でさえ年末進行で忙しくなるっていうのに、
どうして更に首を絞めるような事をしたがるのか・・・。