n130130
ついさっきクリアしました。
その勢いのままクスハのエロいのを描き始めたけど、
当然完成する訳も無く、とりあえずラフ線画をアップ。
まあ、この間のドット絵を抜かすと随分絵を描いていないようなので・・・。

完成は多分週末。


んで2次OG感想、以下ネタバレ注意。






イングやアルフィミィの事が持ち越しになっていて、
Zを遊んだ時と同じ「終わってねえ!」感を強く感じるのは片塚だけだろうか・・・。
アルテウルなんかも、結局なんだったのって感じだし、
続きがあるんだ、っていう楽しみよりも、
なんかこう、中途半端感が・・・。
シナリオ的にも淡々と進んでいく印象で、
それぞれのボスを倒した時も、
「え、今ので死んだの?」って感じだったし・・・。
片塚の中で期待が高過ぎて、ハードル上げすぎたかなあ。
まあ、シナリオチャート見るとエンディングはもう1つあるみたいなので、
そっちが本命って可能性もあるかな。


あとはアレだ、基本的にお話しを既に知っている、っていうのも、
イマイチ盛り上がりきれないところなのかもしれん。
実際、全然知らないイング関係のシナリオは面白かったし。
OGもとりあえず今居るキャラで新規シナリオとかやっても良いんじゃないかと・・・。


サーベラスの砲撃タイプが鬼畜。
素で射程11とかあるんで、射程延ばすパーツ付けて、
ENと気力さえフォローしてやれば、
HP回復(大)でも持っていない限り、そこらのボスは無傷で倒せる。
まあ、時間は掛かりますが(^^;


-----


コメントレス


>シオンさん

スパロボだと、まさにエーデルなんかはそのタイプですね。
個人的には映画マッドマックスの暴走族のボスなんかは、
悪役ランクの上位に来ます。


>ソルティさん

ドットだからこその良さって有りますよね!


>ATK51さん

悪役ってある意味主人公よりも重要なポジションですもんね。
最近”これは!”って言うような悪役に巡り会っていない気が。


-----


あれ、1月ももう終わり?
さわちゃん誕生日おめだけど、今年は絵はない(^^;